口臭撃退法〜すぐに使えて効果バッチリ 1

0

     口臭対策
    【口臭撃退法〜すぐに使えて効果バッチリ】
    簡単で、確実に効く口臭撃退法です。
    但し、根本的な解決方法ではありません。本格的な解決方法にご興味ある方は歯科医院にご相談くださいね。

    「しっかり噛んで朝ご飯を食べましょう」

    なるべく固形物をよく噛んで食べます。噛み砕かれた食べ物が下をこすって舌苔をかき取ってくれるからです。また唾液がたっぷり出ると自浄作用でお口 のなかがきれいになります。リンゴや漬物など、歯ごたえのある食べ物ほど効果が高くおすすめです。忙しくても、朝ご飯をしっかり食べましょう。


    矯正の時に歯を抜くのはなぜ?

    0

      Q矯正をするときに歯を抜くことがあります。
       できれば抜きたくないのですが、なぜ抜かなければならないのでしょうか?
      A歯を綺麗に並べるためのスペースが足りない時には抜歯が必要になります。
       抜かずに無理して歯を並べてもきれいな口もとは創れないからなのです。

      現代人のあごは、むかしに比べて小さくなる傾向にあって、若い人はことに小顔、細おもてのかたが増えています。

      あごは小さく、一方で歯が大きいと、必然的に歯の生えるスペースが足りません。その結果歯並びが悪くなります。

      そこで矯正治療の出番となるわけですが、もともとスペースが足りないところに、新たにスペースを作らず、ただ並べたらどうなるでしょうか?物理的に無理が生じます。そこで、弧を描いて並べるためには、歯を少しせり出させ、円周を広くとって並べるしか方法はありません。

      理想のラインで並べるために患者さんに診断の結果をよくご説明して納得して頂いた上で抜歯を行います。

      気になる方は、まずは抜歯が必要か必要でないかご相談くださいませ^^

      おとなのむし歯

      0
        image.jpeg
        こんにちは!
        スタッフの太江です∩^ω^∩




        今日はおとなの虫歯についてお話しします。



        歯周病になって歯茎が退縮したり、詰めたりかぶせた治療の痕があったり、長年使っている歯の痛みのためにエナメル質に守られていない箇所が多いのがおとなの歯の特徴です。

        ちょっとしたお口の変化が虫歯や歯の傷みからきていることもあります。

        1、歯がしみる
        2、歯の色が濃くなった
        3、つめものの周りが変色したり欠けている
        4、ものが挟まりやすくなった
        5、かぶせ物のキワが変色している
        6、歯がとがって舌が引っかかる


        このような小さなことがむし歯への黄色信号かもしれません。

        なにか気になることがありましたら一度ご相談くださいね
        (^O^)/
         

        0
          image.jpeg

          こんにちは( ^ω^ )
          スタッフの太江です☆



          一昨日と昨日は台風で風と雨がひどかったですね( ´・ω・` )
          そして昨日は冬かと思うくらい寒かったです(;_;)


          季節の変わり目には風邪をひきやすいので、みなさん体調管理には気をつけてください(^O^)/



          写真は昨日の空です!
          朝、雨があがって虹が出ていました☆
          思わず立ち止まってパシャリ∩^ω^∩

          午後も頑張ります(・o・)!

           

          ハロウィン

          0
            DSC_0338.JPG
            スタッフの鈴木です

            もうすぐハロウィンですね(*^^*)
            自分が小さかった頃は大してイベントではなかったような…

            文化も日々変化してますね
            (⌒‐⌒)


            カレンダー

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            まなぶ歯科

            まなぶ歯科ホームページ
            千種駅近くの歯科医院!! 名古屋市中区新栄にある歯医者です★患者さんと治療のことについてとことんお話しすることを心がけています。歯についてのお悩みがございましたら気軽にお越しください^^
            〒460-0007
            名古屋市中区新栄3丁目20-28 アクシオス千種4F

            歯の健康♪(よろしければ応援クリックをお願いします)

            千種駅からのルート

            最新記事

            カテゴリー別記事

            アーカイブ

            リンク集

            others

            携帯用QRコード

            qrcode