おとなのお口にピッタリのブラッシング法に切り替えましょう♪

0
    おとなになると無意識のうちに、はみがきクセが定着していて、毎日と同じところをみがき残している。なんてことが案外とあります。
     
    そこで、みがき残し防止策として、一筆書きのように順番を決めて歯みがきをする習慣をつけましょう!

    歯間ブラシやフロスを使うとますます効果的です。

    ドアラ神社

    0
      1379228826004.jpg
      スタッフの鈴木です

      ドラゴンズがセリーグ3位までに残れるようにお参りしてきました(^-^)

      今日のDeNA戦はなかなかおもしろい試合です

      ドラゴンズがんばれ〜!

      音波振動歯ブラシ

      0

        スタッフの鈴木です

        電動歯ブラシって使ったことありますか?
        短時間で歯がツルツルになる爽快感は手用歯ブラシとはひと味違った独特の魅力ですよ(^.^)

        なかでも歯科専売の電動歯ブラシは歯と歯ぐきにやさしい高機能です

        ただし、使いこなせるようになるにはちょっとしたコツと慣れが必要です

        気になる方はお気軽にお問い合わせください

        ラクしてきれいになれますよ(*^^*)

        歯周病と糖尿病との関わりについて

        0

          こんにちは(´・ω・`)山形屋ですw
          今日は歯周病と糖尿病との関わりについて書きます。
          歯周病は以前から、糖尿病の合併症の一つと言われてきました。実際、糖尿病の人はそうでない人に比べて歯肉炎や歯周炎にかかっている人が多いという疫学調査が複数報告されています。

          さらに最近、歯周病になると糖尿病の症状が悪化するという逆の関係も明らかになってきました。つまり、歯周病と糖尿病は、相互に悪影響を及ぼしあっていると考えられるようになってきたのです。 歯周病治療で糖尿病も改善することも分かってきています。

          歯の根っこは何本?

          0
            さて、クイズです^^
            歯には根っこがありますが、何本でしょうか???

             歯の根っこ

            通常のレントゲンで根っこが見えました♪
            答えは2本・・・・・
            歯 レントゲン

            と思ったらCTでとるとこう見えました☆
            歯 CT

            正解は3本でした☆


            制作:まなぶ歯科 院長秘書 吉川


            カレンダー

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            まなぶ歯科

            まなぶ歯科ホームページ
            千種駅近くの歯科医院!! 名古屋市中区新栄にある歯医者です★患者さんと治療のことについてとことんお話しすることを心がけています。歯についてのお悩みがございましたら気軽にお越しください^^
            〒460-0007
            名古屋市中区新栄3丁目20-28 アクシオス千種4F

            歯の健康♪(よろしければ応援クリックをお願いします)

            千種駅からのルート

            最新記事

            カテゴリー別記事

            アーカイブ

            リンク集

            others

            携帯用QRコード

            qrcode